【十代専用体験型フェス】
超十代が開催!

公開日:2017年3月28日(火)16:00


◆超十代って何?

なかなかインパクトの強いこの名前。超十代っていったい何?
一言で言えば体験型ティーンズフェス!
十代の女の子に流行っているモノ、ヒトが集まって、やってみたい見てみたい触れてみたいという願望を実現してしまうというイベント。
ファッションや美容、ダンスにアートに将来のこと、たくさんの催し物が千葉の幕張メッセ国際展示場に詰め込まれる日だ。
ぺこ&りゅうちぇるや藤田ニコルさんのようなテレビでも活躍するモデル・タレントさんや、おかずクラブさんやピースの綾部さん、ライブステージではfrumpoolさんや初音ミクまで豪華出演者が勢ぞろい。
スペシャルゲストとして現在公開中の映画サクラダリセット出演者の野村周平さんや実写化で話題のReLIFE出演の中川大志さんにと他にも上げきれない有名人もたくさん来場し、イベントを盛り上げます。

なお残念ながらイベントは3月28日のみ。今この記事でこのイベントを知ったという方は誠に申し訳ないけれど、来年の超十代を待って下さい……。
昨日お知らせ出来たらよかったんだけどね……。
なおチケットは先行で2,800円、当日券は3,500円、特典付きの先行チケットは売り切れ必至!
今年は12月8日から販売が開始されていたので、興味がある人は来年の12月頃になったらよく注意しておこう。

◆おしゃれや美容を学ぶための専門学校も出展!

ファッションや美容に興味のある十代の子が集まるイベントである超十代には、将来その道に進みたい人たちも多く集まる。
そこで業界でも屈指の実績を誇る専門学校は、こんなことが学べる学校だよとアピールするわけだね。
進学するかしないかに関わらず、メイクやネイルの体験や、将来の相談も出来るブースとなっている。
そこで出展学校の紹介を簡単にしてみよう。


○東京ベルエポック美容専門学校
美容師、ヘアメイク、エステ、ネイル、トータルビューティと美について総合的に学べる、東京都江戸川区にある専門学校。
東京からも千葉からもアクセスが良く、設備も綺麗なベルエポックは、毎年定員いっぱいの学生が入学している。


○バンタンデザイン研究所
ファッションやヘアメイク、スタイリスト、ウェディングといったおしゃれ要素以外にも、映画や映像、写真、グラフィックデザインといったクリエイター要素まで学べる学校。
51年という歴史が積んだ実績で、業界就職や開業、資格取得をを徹底サポートしてくれる。


○ヴィーナスアカデミー
ヘアメイク、メイクアップ、ネイル、エステ、ファッション、ブライダルとやっぱり美についてはバッチリカバーしてくれる学校。
通常の学部でも即戦力の技術を身につけられるのに、大学部の4年間では大学卒業資格まで取得できる、一風変わった学校だ。

◆管理人のコメント

超十代というイベントは2016年から開催というまだまだ若いイベント。
にもかかわらず第一回で既に1万人を超える来場者があったというのだから、圧倒的コンテンツ力には驚かされるばかり。
管理人は既に20代になってしまったので参加するのは憚られるのだけど、たくさんの有名人やステージ、ブースがあるのは非常に楽しそうで興味がある。
公式ページからABEMATVで配信見れるので、まずはそれで我慢することにする……。

真面目な話をすると、美容とかファッションの業界に進みたい場合は、大学より専門学校で資格取って就職という流れの方が効果的なこともままある。
だから何も考えずにとりあえず入れる大学行けばいいやと思っている人がいるならば、こういったイベントで専門学校に触れて考えが変わるのはいいことだなと思う。
もちろんお祭り気分のままノリで決めてしまうのは良くない。
自分の将来を見つめなおすきっかけとして利用できるといいなと思う。


文責:七文

更新日:2017年3月28日(火)16:00